読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルトサックス初心者です。 YAMAHAのア

アルトサックス初心者です。 YAMAHAのアルトサックスで2種類のどちらかを購入予定ですがご助言お願いしたいと思います。 ①YAMAHA YAS-32 ・音楽教室用に使用していた楽器店の中古です。 ・タンポ等はまだ使える状態だそうです。 ・若干の傷は有るが凹みなし、落下も無し。 ・ネックとケースは付属でマウスピースは無し。 ・販売価格は75,000円です。(調整と清掃込み) ②YAMAHA YAS-480 ・ハードオフの中古です。 ・ハードオフの点検と整備済みだそうです。 ・凹みあり、落下不明。 ・付属品は全て有り。 ・販売価格は10,800円です。 どちらが良いでしょうか?

ハードオフの点検整備は、管楽器素人からみても信用出来かねます^^; また楽器店で行ったとしても、安心できません。 それなら1の楽器がお勧めですね。 取引のある楽器店での点検修理、または楽器店経由でメーカー等に出していると思います。

出品者です。評価はまだ頂いておりませんが 入金を確認し、商品発送は済みました。 その後、(さくら入札ではないか? )の嫌疑を向けられました。 入札は2人で、次点の方が即決価格の前値を自動入札でつけていたため、 落札者が1段階ごとに自動入札を重ね、即決価格に至ったのです。 何故、(さくら入札)という犯罪にもなる嫌疑を向けるのか 説明はいただいておりません。何とか疑念を晴らすための方策を取りたいと思います。 しかし次点の入札者に連絡し、無関係を証明してもらうことも出来ません。 その落札者は以前にも、ご自分の確認不足による誤解で、 落ち度のない出品者に不当な評価をし、その誤解を指摘されると 罵詈雑言を返しています。 どなたか、今回の場合の対処法をお教えください。

実際の評価画面でなく非公開では回答は難しいな。 >罵詈雑言を返しています。 要するに論破されての逆ギレみたいなものじゃないかな? 後は、何も返答せず放っておけば良いでしょう。これ以降は何を入れてこようと相手にしない事です。 私には決して身に覚えの無い事です。このような言い掛かりは止めて下さいと返して終了かな。 相手にされないとなれば、その内下火になっていくでしょうからそれを待つばかりです。